スポンサーサイト


足の運び



これはあくまで私個人の考えです。(^^;;

最近歩く時に足の運びに注意をはらっています。
それはベタ足で歩かない事、足の裏全体でベタベタ歩かない事です

歩く時つま先を持ち上げて踵から着地そして踏み出す時はつま先で
蹴るイメージなんです。

そうすると私の場合自然とひざが伸びます。ひざが伸びると背筋も
伸びてきます。猫背防止( ̄m ̄* )ムフッ♪

それと歩いている時凄くすねの部分に負荷がかかっているのを
感じるんです。それと足首にも力がかかるのが感じるんです

一番の目的は綺麗に歩けたらいいなぁと思っているのですがもう一つ
の目的は転倒防止です。

年齢が進むと自分が思っているより足は上がっていないものです
そうするとちょっとした段差などで躓きます。バリアフリーが
この転倒の防止目的だと聞いたのです。

ただ普段はお仕事で底の平らな靴を履いているのでこの歩き方が
意識できるけど、オシャレした時にヒールの高い靴を履いた時が
難しいです。

TVなどでモデルさんの歩き方を注意してみてるけどなかなかあんなに
綺麗に歩けないものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、美しい脚ね。うらやましいーー。

ありがとう

少し前の写真なので(^^;;

これもどの角度から写すと自分の脚を綺麗に見せれるかなんて
試行錯誤の連続です
プロフィール

秘密のみいちゃん

Author:秘密のみいちゃん
こんにちは、みいです。いろいろ悩みはあるけれど
まぁそれなりに楽しんで生きていこうと思ってます
(*^-^)ニコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
